Blogブログ

アトリエピュアのブログを更新中♪

夏の福袋情報 

皆様お待ちかねのATELIER Pure福袋!!

梅雨から夏に向けてのアイテムも盛りだくさん

今日はその中でもクセ毛に悩む方にお勧めなシャンプー&トリートメントをご紹介させて頂きます。

★イオセラムシリーズ★クセ毛を扱いやすくするふわふわ濃密泡で

洗い上がりのクシ通りがいい!!体感の早いシャンプー&トリートメントだと思います。

そこで何故クセ毛が扱いにくいの?について少しお話させて頂きます。

毛質形状の特性からくるものなのです・・・。

髪の毛を断面で見ると直毛は真円に近く、クセ毛は1本1本に不均一なゆがみのある形状。

さらにクセ毛の内部構造は外側は水分を吸いやすく、内側は吸いにくい2つの個性がミックス・・・

だから湿度変化の影響でふくらんだり、パサついたりと質感が変化するのです・・・。

クセ特有の質感に新アプローチ

新発想の処方から生まれたSERUM『セラム』

 

★クセ毛と上手に付き合う5つのポイント★

①マッサージをするように地肌をきちんと洗いましょう。

ケアの基本はシャンプーから。

地肌のすみずみまで届く、濃密なクリーミー泡で落ちにくい汚れやニオイをやさしくしっかりオフ。

②濡れたままの状態で寝るのはできるだけ避けて!!

じつはとてもデリケートなクセ毛。

濡れたままベッドに直行すると、まくらとの摩擦や、髪同士の摩擦でよりダメージを受けやすく

ゴワつきの原因に・・・なるべく乾かしてからの睡眠を♪

③ドライヤーやアイロン前には保湿と保護のダブルケアを。

毛質の表面が乾きやすい特徴をもったクセ毛は、熱に対してもやさしいケアが必要です。

ブローやアレンジの前には、水分や油分をしっかりチャージ。

スタイルもきまりやすくなり、湿気などの環境変化からもプロテクトできます。

④ハネる方向とは逆にブローしましょう。

ハネる方向とは逆にドライヤーを当てて、熱の力で左右のバランス調整。

これも自分の髪とおしゃれに仲良しになる簡単なコツ!!

⑤サロントリートメントのスペシャルなごほうびを。

デリケートでダメージを受けやすいクセ毛には、毛髪内部にまでしっかり浸透するスペシャルなケア成分を

定期的に補給して、髪のコンディションを整えましょう。

気になるエイジングには地肌ケアもおすすめです。根元から美しい『ぷるるんヘア』に!!

気になるクセを正しくケアして

自分の髪ともっと仲良しに!!

★イオセラムシリーズの紹介★

①シャンプー クリーミーなコクのある泡でやさしく地肌と髪を洗い上げ、根本から素直な髪に整えます。

※シリコンフリー

②トリートメント 毛先まで均一に整えながら、芯からうるおいで包み込みます。

③マスク ハイダメージでふくらみやすい髪を、芯からうるおいで包み込みます。

④オイル ゴワつきやすい髪をつややかにおさめ、みずみずしい感触を持続させます。

イオセラムの秘密・・・

内部はうるうる、表面はさらさら

注目のグリーンナッツオイル配合

南米の熱帯雨林に育つ、星形の実が特徴の植物、グリーンナッツ。この実からとれるオイルは、保湿力にすぐれ

なじみがよく、髪の内部まで浸透してうるおいをキープしてくれます。

 

 

 

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Notice: Undefined variable: user_ID in /home/users/1/main.jp-6115b44250a16f55/web/atelier-pure.com/wp-content/themes/beauty_tcd054/comments.php on line 98

CAPTCHA


関連記事