Blogブログ

アトリエピュアのブログを更新中♪

今を大切に

臨時休業から2週間が過ぎました。

住まいもお店から近いため数日に一度の買い出しでもお客様にお逢いします。

ご不便をお掛けしている中、皆様暖かお声をかけてくださります。

2009年に武里駅構内(現在のファミリーマートさんの場所)でATELIER PureをOPENし不馴れな土地での生活も沢山のお客様に支えられ過ごして参りました。

食事処、病院、薬局、生活に必要な情報は全てお客様から教えていただきました。

引っ越し前の下見で妻が不安そうな顔をしていたのを今でも覚えています。

あれから11年スタッフの入れ替わりや震災で店舗が長期閉めなくてはならなくなり急遽今の場所へ移転した事、年に何度もある水漏れに見舞われた事、妻の手術など沢山の色々なドラマがありましたが、今回のコロナウイルス、これ程の至難は経験がありませんでした。

休業期間中は自分自身と向き合う時間、家族と向き合う時間、子どもたちと沢山遊ぶ時間、後ろを向いている時間はありません。前を向いて一歩づつ進んでいかなければなりません。

昨年と今年と新しいスタッフとの出会いがありお客様をお迎えできるキャパも広がりこれからと言う時にコロナウイルスがやって来ました…。

普段の日常は当たり前ではないということ。

家族や仲間、大切な人が健康であることも当たり前ではないということ。

そして命には限りがあるということ。

今を大切に一日一日に感謝をしなければならないと改めて感じさせて頂いております。

私は今回休業を選択しましたが休業するのも正直ものすごく考え悩み勇気が要りました、逆に休業を選択していないお店さんもすごく考え悩み勇気がいる決断だったと思います。

どちらが正しいとかではなく、一人一人が今出来ることを精一杯やる事が良いのではないでしょうか?

今こうしている間も大切な一人一人の命を繋いで下さっている医療従事者の方々がいることを忘れず感謝し

一日でも早く終息しますように…。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Notice: Undefined variable: user_ID in /home/users/1/main.jp-6115b44250a16f55/web/atelier-pure.com/wp-content/themes/beauty_tcd054/comments.php on line 98

CAPTCHA


関連記事