Blogブログ

アトリエピュアのブログを更新中♪

防災用品の見直し

昨日と一昨日と夜中の地震速報

久しぶりに携帯もなり

市内放送もかかり

ビックリして飛び起きた方も居たのではないでしょうか…

地震が続いている

今のこのコロナでは避難所も怖い

我が家はニャンコとワンコが沢山居るので

元々避難所には行けません…

自宅で災害に備え準備できるものを

以前から少しずつ少しずつ増やしていきました

今日は休業最終日、防災グッツの見直しをしました。

食品、お水、ヘルメット、懐中電灯、乾電池、ラジオ、ランタン、寝袋、マット、着替え、雨具、ロープ、テープ、ハサミ、カッター、筆記用具、救急セット、簡易トイレ、カセットコンロ、ごみ袋、ブルーシート、保温シート、ガムテープ、ジップロックラップ、ホイル、食器、スリッパ、タオル、毛布、上着、ワンコとニャンコの簡易ケージ、等々、変わり種でいくと簡易ボートとウェーダーまであります(笑)

何でも水害に備えて準備したいと昌美さんから希望がありボートとウェーダー購入しました(笑)

そして、何よりも大切な食品ですが期限切れのアルファ米を見つけたので熱湯と真水とで実際に作り食べてみました。

感想は思っていたより美味しい

温かい方がさらに美味しい

たまに、こうして見直さないとダメですね

今回のコロナで防災用品の見直しが出来備蓄品に新たにマスクが加わりました。

使わないで済むことが一番ですがいざとゆう時の為に時々見直しを忘れず管理していきます。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Notice: Undefined variable: user_ID in /home/users/1/main.jp-6115b44250a16f55/web/atelier-pure.com/wp-content/themes/beauty_tcd054/comments.php on line 98

CAPTCHA


関連記事